がじぇYOLO!

ガジェット大好き、無い物は作れ、You Only Live Once!

ONEXPLAYER 2を見にハイビーム AKIBA 大阪なんば店に行ってきたよ♪

社会人になると自由に出来る時間は限られていたりするので

やれる事に限りがあるとか…無いとか…ゴニョニョ

 

すみません!

blog書かずにゲームばかりしていました!!

 

と、既にblogの更新をサボりまくりの私ですが遂にハイビーム AKIBA 大阪なんば店行ってきました!

めっちゃ怪しい雰囲気の入り口で一人で入るのがちょっと怖かったのはココだけの話w

今回、ハイビーム AKIBA 大阪なんば店にお邪魔した理由はズバリ!

ONEXPLAYER 2が見たかったからです!

先に結論から言うとコレは思った以上に良い機体でした

第一印象は8.4インチの大きな画面が目を引きましたね♪

大きな画面なのにボケた感じもなくクッキリとした発色でいい感じ

そして今回の目玉、脱着式のコントローラー!

紹介動画だったかな?あの動画を観た時マグネット式と思っていたのですがswitchと同じようなスライドロック機構でスコっとハマる感じ

精度も良くガタが無くしっかした印象でしたね、例の三角のやつを付けた状態も体験したかったのですが後から別売りとの事で今回は無しだったのが残念…

 

それとね以外に良かったのが

店員さんが動画を見せてくれた時に「あ、いい音しますね♪」と思わず言ってしまうくらいドンときました。ONEXPLAYER2にはharman社認証のデュアルステレオスピーカーを搭載されているとの事で多分今出ているゲーミングUMPCの中では一番いい音出ているんじゃないかな?

気になってた本体の厚みですが奥に見えているONEXPLAYER mini proの真ん中とそんなに変らない厚みでしたが、タブレットとして使うにはやっぱり分厚い感じで、バッテリーやヒートシンクの事も考えると仕方ないのかな~と

やっぱ何か革命的な事が無い限りコストとのバランスを考えるとこの辺りが限界なのかな…ってな感じでしたw

 

 

今回ハイビームさんにお邪魔して実機を直接触れたのは良かったですね♪

今まで7インチ以上は重くて使えないと思っていたのですが、AOKZOE A1とかも触ってみましたけどコレもなかなか良いバランスで出来ていてよい機種だなって思いました

GPD WIN4が在ればもっと良かったのですがソレはまた今度の楽しみにしときます

 

で、肝心な買いなのか買わないのかの答えですが…

汎用性がありユーザーの使い方次第だと思うのですがゲーム用途に特化していないので「買わない」ですね

ただ7インチ絶対主義はちょっと崩れたかもしれないww

 

|・ω・`)ごめんね。昔からテレビデオとかオールインワン系苦手な人です←